家庭教師登録

依頼者登録

ログイン

パスワードを忘れた方はこちら

アカウントをお持ちでない方はこちら

  • 画像ファイルが大きすぎます
りっちゃん

京都大学 / 医学部

京都府 京都市 左京区

¥4,500/1時間

○京都大学医学部医学科に現役合格しました。
  • 対面授業:
  • オンライン授業: -

りっちゃんについて

○京都大学医学部医学科に現役合格しました。
○49万人の高校生が受けた全国模試で8位をとったことがあります。
○中学受験で、桜蔭と並ぶ東京中高一貫校女子御三家と言われる雙葉学園に合格しました。合格順位はわかりませんが直前模試は全国1位でした。
○都立高校生しか申し込めない留学の奨学金のために高校受験をし、東京では都立高トップ2と言われる都立西高校に合格しました。校内順位1位を数度獲得しています。
○留学の試験にも合格し都内の選抜高校生となって、奨学金で1年間オーストラリアに留学しています。名門現地校で優良生徒として表彰され、オーストラリアン数学オリンピックでも表彰されました。
○受験英語は京都大学医学科内でもトップクラスで、留学で培った生きた英語力にも自負心があります。英語ネイティブの友達も多いです。
○フレンドリーで話しやすい、教え方がわかりやすい、誠実で信頼できるなどとよく周りに言ってもらえます。
○ありがたいことに中高大からの仲の良い友達が沢山いて、それぞれの多様な出身校/進学先の情報、対策がご提供できると思います。

【最後に】
京都大学医学部医学科の受験生の過半数は浪人生で、合格者の9割は中高一貫校で中学から受験塾に通っていたような人たちばかりです。その中で私は、高校2年生の1年間留学し、高2の勉強が抜けたまま高3に戻ってきて高3の6月から受験勉強を始めたので、高3の夏の終わりにはセンター模試で611点/900点などという絶望的な成績を取っていましたが、本質的で効率的な勉強法で急激に追い上げ現役合格を達成しました。決して地頭が良いわけではなく、正しく効率的でわかりやすい勉強の仕方、嫌いな勉強を楽しむ方法を知っているだけなのだと自負しています。
上記の自身の経験からも、中学受験、高校受験、大学受験、英語検定試験など、親身になって幅広く丁寧にご対応させていただけると思います。皆さんの目標達成のために全力を尽くすので、是非ご協力させてください!

学歴

大学

京都大学 / 医学部
( 在学中 / 2021 年度卒業予定 )

高等学校

都立西高校

中学校

雙葉学園

授業料

小学生

¥4,500

中学生

¥4,500

高校生 / 高卒生

¥4,500

スケジュール

  • 現在、りっちゃん先生のスケジュールは公開されておりません。
  • 指導教科

    小学生

    算数、 英語、 理科、 社会、 国語、

    中学生

    数学、 英語、 理科、 地理、 現代文、 古典、

    高校生/高卒生

    数学Ⅰ、 数学Ⅱ、 数学A、 数学B、 数学Ⅲ、 数学C、 英語(筆記)、 物理、 化学、 生物、 地理、 現代文、 古文、 漢文、

    所持資格

    TOEIC960点
    英検一級
    • TOEIC
    • TOEIC
    • TOEFL
    • TOEFL

    趣味

    りっちゃん先生と条件の近い家庭教師