はじめまして。
家庭教師をしています。
担当教科は英語と数学です。
現在、新中1と新中2の生徒さんを2名教えています。
⭐︎指導可能年齢:小学校1年生〜中学生3年生。場合により高校生も可。
⭐︎期間: 短期〜長期
基本的に長期指導の方優先ですが、空きがある場合は短期も可能です。
以前、学習指導のお仕事をしていた時に、「分からない」を「分かる」に変えてあげるとお子さんのヤル気、自信に繋がることを大変実感したことから家庭教師をするようになりました。
積み重ねが出来てない為に目の前の勉強が分からなくて困っているお子さんに教えた経験もあり、徐々に勉強の成果が出て喜んでいただけています。
年齢の小さいお子さんには遊びながら出来る勉強を取り入れながら楽しく学習します。
心理職の経験もありますので不登校のお子さんの学習指導も承ります。
⭐︎指導実績⭐︎
・英語が全く分からなくて中3夏に差し掛かった生徒さん
→基礎からやり直して徹底的に指導し、学校の勉強に追いつきました。(1ヶ月半)
・中3の生徒さん、数学の定期テストが15点
→60点にUP(1ヶ月半)
•中1の生徒さん、英語の定期テストが40点 →6ヶ月後、82点にUP。数学は40点→75点。
英語が得意になったことをきっかけに他の教科のやる気もUPし、指導開始から一年後、オール3からオール4になりました。
・中1の生徒さん、中学入学してすぐにご連絡をいただき、1回目の中間テストの1週間前から指導開始。
→5月の中間テストでは96点。その後も85点以上の高得点を維持し、1年間の評価として通知表5をもらえました。
⭐︎合格実績⭐︎
•大阪国際中学校高等学校(中受、スポーツ推薦枠で首席合格)
•賢明学院高校 関西学院大学特進サイエンスコース
•近畿大学工業高等専門学校
•学芸高校(特進II類コース)
など
目の前のお子さんにどうアプローチをしたら分かってもらえるのか?を創意工夫して教えることが得意です。
1回2時間〜、近隣で募集しているため堺市西区、堺区付近を希望します。