閲覧ありがとうございます。現在、東京大学教養学部理科一類に所属しているK.Mと申します。中学生・高校生の生徒様を募集しております。
■ 経歴・指導可能な内容
【高校受験】
開成、早稲田、筑附、日比谷などに合格した経験から、私立・都立・国立すべての難関校対策が可能です。また、中学時代は定期テストで常に学年1位、ほぼ毎回オール5を取得しておりました。ena、Z会、早稲田アカデミーに通塾していた経験もあるため、基礎学力向上や内申点アップはもちろん、各塾のカリキュラムのフォローも可能です。(指導可能科目:数学、英語、理科、国語)
【大学受験】
早稲田理工、早稲田政経、東京大学理科一類に合格しました。東大入試は合格最低点+77点で通過しており、理科三類の合格者平均点を超える成績を収めています。
開成高校の校内模試では百傑を維持し、定期テストでも平均評定9以上をキープしました。東大をはじめとした難関校対策、共通テスト対策など、実践的な指導が可能です。鉄緑会にも通っていたため、高一時の入塾テスト対策やテキストのフォローもお任せください。
(指導可能科目:数学、物理、化学、英語、現代文、古典、倫理公共)
家庭教師マッチングサイト「スマートレーダー」様では英数物化国で評価s+、適正時給6,000円と査定いただいております。
指導経験自体はありませんが、部活や運動会の下級生指導などで人に寄り添って教えることは得意です。友達や従兄弟に勉強を教えることも多くありました。
私は物事の本質的な理解を大切にしています。単なる暗記を減らし、「抽出される本質は何か?」「普遍的な法則は何か?」「なぜそれを思いつくのか?」「この式の気持ちは何か?」といった問いを全て解決してこそ真の学力につながると考え、学生時代は勉強して参りました。私は家庭教師として生徒様の問いを全て正面から受け止め、誠心誠意向き合います。そこに家庭教師という形態が優れている所以があると考えているからです。責任感を持ってサポートを行います。どうぞよろしくお願いいたします。