私は中学受験・大学受験を経験していま
す。中学受験では希学園と浜学園に通っ
ていて灘中,甲陽コース,大阪星光コースに
在籍したことがあります。
最難関中学の勉強をしていたので小学生
の算数の指導もある程度は可能だと思い
ます。中学入学後は鉄緑会という塾に通
って最難関校の人達と共に勉強に励んで
いました。大学受験の指導では鉄緑会で
培ったノウハウを皆さんに教えることが
できたらなと思っています。もちろん高
校受験の指導や定期テスト対策も可能で
す。
得意科目は数学、物理、化学です。(数学
は阪大オープンで偏差値70超え、物理は
東進東大本番レベル模試で偏差値60超え
をとったことがあります)
私は何事も丸暗記が大嫌いなので必ず「
なぜそうなるか」を意識していました。
生徒の皆さんにもそういう姿勢で勉強で
きるように全力でサポートしたいです。
また、強制される勉強ではなく自発的な
勉強ができるよう好奇心をもたらせるよ
うな授業を心がけたいと思います。
また体験授業(時給2000円)で受け付けており
ます。お気軽にお申込みください