はじめまして, 現在 東京理科大学大学院 2年目の学生です. 今自分の専門とする学問は統計学で流行りのデータサイエンスと呼ばれる領域に関わっております.
私は大学に入ってから教育関係のお仕事一筋で6年目になります. 大手塾講師, 家庭教師をさせていただいております.
勉強が苦手な人でやる習慣がない人から, 大手予備校などに通学して結果が出ない人まで幅広くの学生を見てきました.その中で様々な生徒さんのタイプや傾向などを分析して, 生徒個人個人に最適な勉強スタイルや指導方法を適用させていただいてます.
私は, わかるまで何度も繰り返し徹底的に教え, 何よりも失敗を恐れずに取り組んでもらいたいと考えております.
また, 例えば, ただ単に暗記するということにインパクトはありませんし, すぐに忘れてしまいます. 本質を理解すること, つまり何故このようになるのか,,, などという理由をセットにして暗記をしてもらうというのが大切です.
基本的には,
● 基礎学力の定着 → 入試基礎学力 → 入試基本学力 → 入試応用学力
のような手順のレベルをこなす方針です.
また, 日頃の学習方法でどのように勉強するのが一番効率が良く学習できるのかなども合わせて指導します.
学力向上のノウハウなども経験から豊富にありますので, 必ず私の指導で今よりも学力は向上できます.
また, 主要科目の勉強とは別にはなりますが, 今 データサイエンスと呼ばれる分野に世の中的にも注目がされています.例えば, それに関する知識やデータ分析スキルなどの指導も可能です. 今後小学生をはじめとする, 中学生, 高校生でもプログラミングなどがどんどん授業としても行われていくことになりますので, 勉強する価値が十分にあると考えております.
ここでは, ざっくりと紹介をしましたが, 是非一度お問い合わせいただいて, 詳しいお話しなどできたらと思っております.
※時給に関して, 最低時給を記載しております.レベルや内容によっては時給は変動する場合がありますので応相談でよろしくお願いします.
それではよろしくお願いします.