こんにちは。私は筑波大学医学群医学類6年生です。
高校生の時にはほぼ毎日のように部活動に打ち込んでおり、全国大会に出場した経験があります。練習はとてもハードで、疲労と闘いながらも隙間時間で勉強に取り組み、中高では常に学年で成績は上位で、筑波大学医学群医学類に現役で合格することができました。大学でも留年せずに進級しており、現在国家試験に向けて勉強中です。
私はただわからない所を教えるのではなく、楽しく続けられる勉強のやり方を教えたいと思います。しかしそれは、勉強において辛い時がないと言うわけではありません。テスト範囲を見て、こんなに覚えられるんだろうかという不安と戦ったり、何度も覚えたはずなのに忘れてしまったりと、勉強では心の辛さに打ち勝つ必要があります。私はそこを乗り越えるお手伝いをさせていただきます。
といっても、私は厳しくありません。つまらない、できない、意味がないことは、誰でもやる気になりません。成績が伸びるコツは楽しいと思うこと。一緒に楽しく勉強して、どんどん成績を伸ばしましょう!
体験授業は無料で行っておりますので、気軽に相談してください。